小栗ファンによるドラマと美容ブログ

小栗旬ファンの管理人が、ドラマと美容について書いているブログです。

映画「信長協奏曲」の観客動員数と興行収入はどの位だったの?

ドラマに続いて、映画版の「信長協奏曲」も
非常に大きな話題となりましたよね!

そこで今回は、映画「信長協奏曲」の
気になる観客動員数興行収入を調べてみました。

 

まず、観客動員数は、まだ詳細なデータは不明ですが、
公開から3週間で200万人を突破したと言われています。

これは凄いですね!

ドラマの視聴率は悪くはなかったものの、
そこまで特別良かったわけでもありませんでしたが、
この数字を見ると、実際には視聴率に表れていない
方々が沢山見ていたんだろうなと思われます。

たぶん、録画で見ていた方も非常に多かったんでしょうね。

 

そして、興行収入のほうは、なんと45億円を突破し、
現時点での2016年のランキングでも、
第3位になっています。

まさに文字通り”大ヒット”ですね!

 

一応、4月中旬現在でも、
調べてみると、まだ上映中の映画館があるようなので、
まだ見ていない方は、ぜひ一度見てみて下さいね!