小栗ファンによるドラマと美容ブログ

小栗旬ファンの管理人が、ドラマと美容について書いているブログです。

ドラマ「信長協奏曲」の感想・評価レビュー

今回はドラマ「信長協奏曲」を見た
感想を書いていきたいと思います。

 

率直な感想としては、
やはり面白かったですね。

実は私は、あまり時代劇が好きではないんですが、
今回の「信長協奏曲」は分かりやすかったので、
ほとんど違和感なく見ることができました。

 

また、歴史ものということで、
ある程度はどうなるのかが分かっていましたが、
そこに至るまでの過程や物語が非常に楽しめましたね。

ホントかどうかは別として、
「そんなエピソードがあったんだな」という感じです。

 

また、主演の小栗旬さんを始め、
秀吉役の山田孝之さんや、恒ちゃん役の向井理さんなど、
豪華な役者さんたちの共演も素晴らしかったですし、
各エピソードに出てくる、ゲスト出演者の方々の
演技も非常に良かったと思います。

 

特に、物語後半の重要な役だった、
浅井長政を演じた高橋一生さん。

信長の妹・市と婚約し、
信長の語る理想に共感しながらも、
村井國夫さん演じる久政によって抑えられ、
最後は敵として信長と戦う運命という、
非常に切ない役を演じきっていましたね。

 

ここ最近では、間違いなく、
私の中ではNo.1のドラマだったと思います。