小栗ファンによるドラマと美容ブログ

小栗旬ファンの管理人が、ドラマと美容について書いているブログです。

ドラマ「信長協奏曲」の主題歌って誰が歌ってたの?

ドラマ「信長協奏曲」の
主題歌は誰が歌っていたのか?

気になっている方も多いと思います。

 

信長協奏曲」の主題歌を歌っていたのはミスチルで、
曲名は「足音 ~Be Strong」でした。

ちなみに、今回ミスチルが主題歌を担当したのには、
ドラマ側からの熱烈なオファーがあったようで、
ミスチル自身としては5度目の月9担当で、
これは史上最多であるようです。

 

そして今回の曲は、
人気ドラマ「信長協奏曲」の主題歌だったからというよりも、
単純にミスチルの曲としての評価も高かったようです。

・こんな曲を待っていた
ミスチルらしい曲

こんな感じで、元々ミスチルファンだった方からも
非常に好評だったようですね。

 

私もミスチルは昔から聞いていて
非常に好きでしたが、確かになんとなく
ミスチルらしさは感じましたね。

そして、ドラマの壮大さともマッチしていたので、
私はますますこの曲が好きになりました。

 

ドラマのほうと合わせて聞いてみると、
非常に楽しめると思いますので、
ぜひミスチルの主題歌もチェックしてみて下さいね!