小栗ファンによるドラマと美容ブログ

小栗旬ファンの管理人が、ドラマと美容について書いているブログです。

ドラマ「信長協奏曲」の見どころは?

ドラマ「信長協奏曲」の見どころは色々とありますが、
個人的には、やはり一人二役を演じた
小栗旬さんの演技に注目してほしいと思います。

基本的には明るい性格のサブローと、
落ち着いていていつもどこか淋しそうな信長。

また、それぞれに生じる葛藤は、
非常に人間臭さを感じます。

 

そして、そこがいいんですよね、
人間臭い面が見られるというのが。

なので、そんな人間臭い
小栗旬の演技が、見どころの一つです。

 

そして、もう一つ挙げるとすれば、
これも役者さんの演技に関してなんですが、
秀吉を演じた山田孝之さんですね。

今回の秀吉は心に闇を抱えている設定で、
笑顔になっても、本心では笑っていない、

そんな秀吉を、山田さんも見事に演じていたと思います。

 

ちなみに、小栗さんと山田さんは、
プライベートでも非常に仲が良いということで、
そんな二人が、お互いに存在感のある役で
共演するというのも、ファンにとっては嬉しいですね。