小栗ファンによるドラマと美容ブログ

小栗旬ファンの管理人が、ドラマと美容について書いているブログです。

ドラマ「信長協奏曲」←これ何て読むの?

私は小栗旬さんの大ファンなので、
昨年小栗さん主演でドラマ「信長協奏曲
始まった時には非常に嬉しかったです。

 

ただ、当時は原作漫画も知らなかったので、
「これは何て読むんだろう?」とも思わず、
ずっと”のぶながきょうそうきょく”
だとばかり思っていました。

 


しかし、何がきっかけだったのかは
忘れてしまいましたが、これは
『のぶながコンチェルトと読む事を知りました。

 

そして調べてみた所、
コンチェルト(concerto)には、
『協奏曲』という意味があるようです。

 

まぁ言ってみればそのままという感じですが(笑)
なんとなくおしゃれでかっこいいと思いました。

 


ドラマのオープニングや挿入曲なども、
色んな楽器の音が交わって、
戦国時代っぽい雰囲気もありつつ、
最新のテクノロジーも感じさせられて、
かなりかっこよかったですよね。

 

なので、元々小栗さん好きの私ですが、
全体的にこのドラマは、小栗さん出演作品の中でも、
BEST3に入る作品と言っても過言ではないです^^