小栗ファンによるドラマと美容ブログ

小栗旬ファンの管理人が、ドラマと美容について書いているブログです。

ドラマ「信長協奏曲」の主要キャストを紹介!

今回は、ドラマ「信長協奏曲」の
主要キャストを一気に紹介したいと思います。

 

まず、主人公のサブロー(織田信長)を
小栗旬さんが演じます。

そして、サブローに顔がそっくりな
本物の織田信長明智光秀)も
小栗さんが演じるということで、
今回の小栗さんは主演で一人二役に挑戦したのでした。

一人二役と言う言葉はよく聞きますが、
実際にはなかなかありませんよね?

覚えるセリフも演技も、
単純に2倍になりますし、
気持ちの作り方なども加味すると、
その労力は倍以上だったと思います。

それをやってのけた小栗さんは、
やはり素晴らしい俳優さんですね♪


次に、信長の妻・帰蝶を
柴咲コウさんが演じました。

柴咲さんの演じた帰蝶は、
かなりツンデレなところがあって、
そこが非常に良かったですね。

 

また、信長が最も信頼を寄せる家臣・
池田恒興役を、向井理さんが演じました。

この向井さんと小栗さんが
連ドラで初共演ということでも、
今回の「信長協奏曲」は話題になりましたよね。

 

そして、物語のキーパソンの一人となる
羽柴秀吉役を山田孝之さんが演じました。

山田さんが演じた秀吉は、
心に闇を抱えた役という事でしたが、
山田さんは見事にそれを表現していましたね。


他にも、藤木直人さん、藤ヶ谷大輔さん、
夏帆さん、高嶋正宏さん、濱田岳さん、
森下能幸さん、阪田マサノブさん、阿部進之介さん、
でんでんさん...などなど、
非常に豪華な役者さんが出演しています。

さらには、毎回各話ごとにも、
豪華な役者さんたちが出演していましたね。


信長協奏曲」はストーリーも
非常によくできている物語になっていますが、
こういった豪華な役者さんたちの共演も
見どころの一つになっていますので、
ぜひチェックしてみて下さいね!